佐賀県小城市のNPO法人 ようこそ小城 ~「小城を笑顔に!」を目指して。
特定非営利活動法人ようこそ小城
TEL:0952-20-5544

ふるさと納税

 ふるさと納税とは?

地域活性化に貢献しながらお礼の品がもらえて、税金も控除される制度。それがふるさと納税制度です。佐賀県(NPO支援)にある「ようこそ小城」を指定して、ふるさと納税を始めてみませんか?

 

ふるさと納税(NPO等の支援)に係る佐賀県民の皆様からの
御寄附に対する返礼品等の送付について

 

平成31年4月1日付けで総務省から、ふるさと納税に係る返礼品等について、「当該地方団体の区域内に住所を有する者に対して返礼品等を提供しないこと」との通知がありました。(平成31年総務省告示第179号第2条第1号ニ)

この通知を受け、佐賀県民の皆様からのふるさと納税(NPO等の支援)への御寄附につきましては、返礼品等の送付が中止となりますので、御理解と御協力をいただきますようお願い申し上げます。

NPO法人 ようこそ小城

 ふるさと納税の使い道

小城市を中心とする市民活動の発展を図る為、市民活動を行う者同士のネットワークを構築し、市民活動の環境基盤整備、自治体と市民活動を行う者との関係構築のための事業を行っています。

 

頂いたご寄附は相談事業にかかる物品の購入等、小城市内のCSO 支援のための資金として活用させていただきます。

 ふるさと納税の流れ

NPO法人ようこそ小城を指定しての、ふるさと納税(NPO支援)の流れです。税金控除などは下記のふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」の案内をご覧ください。

①下記のURLから「ふるさとチョイス」内にあるNPO法人ようこそ小城のページへアクセスします。

 

ふるさとチョイス
https://www.furusato-tax.jp/city/product/41001/130

 

②お好きな商品をクリックして、手続きを行ってください。

控除限度額計算シミュレーション

ふるさと納税では、控除上限額内の寄附であれば、寄附合計額から2,000円を差し引いた分が、所得税や住民税から還付・控除を受けられます。ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」で、控除限度額計算シミュレーションができますので、是非ご活用ください。

 ふるさと納税のお礼の品