佐賀県小城市のNPO法人 ようこそ小城 ~「小城を笑顔に!」を目指して。
特定非営利活動法人ようこそ小城
TEL:0952-20-5544

よくあるご質問

こちらのページでは、NPO法人ようこそ小城へ寄せられる、よくあるご質問を掲載しております。参考になれば幸いです。
Q:特定非営利活動法人の毎年県へ報告書を提出しなければいけないが、どんなものが有りますか?
事業報告書等提出書(かがみ)ほか6種類の報告書が有ります。県のHPに掲載されていますが、詳しくは来所の上、担当が説明いたします。事前に電話連絡を頂き、時間約束をしてください。
Q:イベントのチラシで広報したいがどこへ持って行ったらいいですか?
市民活動センターへお持ちください。センターのラックに設置するとともに、小城市内の福祉センターなどに置いてもらってます。また、「NPO法人ようこそ小城」専用の掲示板が市内に3か所あり、そこに貼り出しています。
Q:パソコンのエクセル・ワードの操作法を教えてもらえますか?
その場で解決出来ることはその場で対応、出来ない時は「NPO法人ようこそ小城」主催の「パソコン教室」を紹介しています。毎月第1金曜日・第3金曜日(月によって変わる時あり)午前10時~12時ゆめぷらっと小城会議室
Q:パソコン・プロジェクター・スクリーンを貸してくれるところはありますか?
「NPO法人ようこそ小城」が所有する機器を買い出しています。料金は要相談。市民活動センターの受付に相談してください。
Q:小城市市民活動ガイドブックに登録したいがどうしたらいいですか?
4ページの提出書類に書き込み、団体の規約か「5名以上小城市に在住者のいる会員名簿」が有れば登録できます。但し、社会課題を解決している団体であること。趣味の団体は登録できません。

上記以外のご不明な点、ご質問等はお気軽にお電話や当サイトのお問合せフォームからお問い合わせください。経験豊富なスタッフが対応させていただきます。
■お電話:0952-37-8861