佐賀県小城市のNPO法人 ようこそ小城 ~「小城を笑顔に!」を目指して。
特定非営利活動法人ようこそ小城
TEL:0952-20-5544

三里モンテ

三里のこれから

おはようございます!

いいお天気ですね!今日から仕事初めの方も多いと思います。

昨日1月3日に、「ふるさと・夢つむぎネットワーク」のメンバー三人で、

三里地域にある三里モンテや梅林周辺の開墾地を整備してきました!!

 

「ふるさと・夢つむぎネットワーク」とは、三里地区の耕作放棄地の解消を目的としています。

メンバーで梅林を基盤とした土地に、柚子やレモン、オリーブやニンニク等を植えて

将来的には、「三里モンテ」を皆が集まり楽しめるような場所にしていこうと考えています。

 

また、ようこそ小城では、環境団体支援として、「ふるさと・夢つむぎネットワーク」への人的、

金銭的支援を行っています。大学生や三里地区の方々の協力も得ながら、少しづつ前に進んでいます。

 

広大な自然と焼き立てのピザを堪能

まだ、三里地区でご存知ない方もいらっしゃるかと思いますが、「三里モンテ」では立派なピザ窯があります!

ここで手作りの焼き立てピザを食べる事が出来ます!(ピザ焼きに関しては、ふるさと・夢つむぎネットワークスタッフが行います)

料金は、場所代込みで要相談となっております‼

本格的なピザ焼き体験が出来、広大な自然を感じる事が出来ます。是非ここで子どもと一緒にピザ焼き体験教室を企画して下さい! 🙂

これから、どんどん開墾をしていきたいと思いますので楽しみにしていてください!

そして、「こんな風になれば良いのではないか?」というようなご意見も受付けています。

お問い合わせフォームから、ご意見をいただければ幸いです。

そして、今後の活動に役立てる為に、これからも「NPO法人ようこそ小城」へのご支援を宜しくお願い致します。(NPO法人ようこそ小城では、ふるさと納税による支援も行っています)

この記事を書いた人