佐賀県小城市のNPO法人 ようこそ小城 ~「小城を笑顔に!」を目指して。
特定非営利活動法人ようこそ小城
TEL:0952-20-5544

ちょこっと未来を見つめて今出来る事を見つけよう!

こんにちは!ようこそ編集部です!

お盆ですね。ご先祖様は、お盆になるとちゃんと帰ってくるそうです。

お迎えする時には、部屋を綺麗にし、クリーンな環境で迎えたいものです。

 

さて、本日は9月から10月にわたり5回シリーズで開催されます講座のご案内です。

小城での開催です。まちづくりに興味のある方や、これからまちづくりに参加してみようかな?

とお考えの方、現在活躍されている方々のお話を聞いて、少しでも参考にしていただけたらと思います。

「まちづくりなんて、私にはテーマが大きすぎる」と思っている方も沢山いらっしゃると思います。

地域には、テーマに特化した団体が沢山あります。

少しでも興味のある団体に所属する事によって、自分の存在が必要な存在だと再確認する事も出来ます。

団体情報に関しては、ゆめぷらっと小城の二階にある、「ようこそ小城」にお越し下さい。

まずは、どんなものかわからないからこそ、少し参加してみて覗いてみてはいかがでしょうか?

講座はまだまだ募集中です!

フェイスブックページからも参加可能となっております!

沢山のご参加お待ちしております(^^♪

 

===================================

場所:ゆめぷらっと小城(1階研修室)

時間:19時半~21時半

講座日程:9月5日,9月19日,10月3日,10月17日,10月31日(5回シリーズ)

対象者:市内の市民活動団体に所属する人やこれから市民活動を始めたい人

参加費:無料

定員:先着20名

お問い合わせ:小城市市民活動センター(0952)37-8861

(受付)火曜~日曜10時~19時

facebookpage: https://www.facebook.com/events/387627455290611/

===================================

 

この記事を書いた人