佐賀県小城市のNPO法人 ようこそ小城 ~「小城を笑顔に!」を目指して。
特定非営利活動法人ようこそ小城
TEL:0952-20-5544

「おぎの未来デザイン おぎ防災ストーリー~あの日あの時あの場所であなたは何をしていた?~」開催のお知らせ

おぎ未来デザイン2019チラシ

こんにちわ!ようこそ編集部ですm(__)m

 

いつの間にか、12月も折り返し地点へと差し掛かり、年末までまっしぐら!!といった感じですね(@_@;)体調に気を付けて乗り切りましょう!

 

さて、本日は、早いですね~!来年2020年1月18日(土)に開催される「おぎの未来デザイン おぎ防災ストーリー~あの日あの時あの場所であなたは何をしていた?~」のお知らせです。

 

防災について考えてみませんか?

このイベントは、毎年恒例!年に一度の小城市の市民活動団体が集合し、様々な情報や意見を知れたり、いろんな方と知り会えるイベントとなります。

 

今年のテーマは「防災」!

 

記憶に残っている方も多くいらっしゃるかとは思いますが、令和元年8月の前線に伴う大雨をふりかえり、これからに備え市民活動団体として何ができるかを考えていきます!

 

知っておくことで、自分の命を守ることにつながります。

 

共有することで、誰かのために動ける自分のスキルに気づきます。

 

あの日から約5カ月経ったから話せること。これから市民活動として『何が出来るのか』を一緒に防災について考えてみませんか?小城市民の方、小城市に興味がある方ならどなたでも参加いただけますので是非、ご来場いただければと思います。

 

おぎの未来デザイン おぎ防災ストーリー~あの日あの時あの場所であなたは何をしていた?~

 

おぎ未来デザイン2019チラシ

 

イベント詳細

◆開催日:2020年1月18日(土)

◆時 間:13:00~16:00

◆会 場:小城市まちなか交流プラザ「ゆめぷらっと小城」天山ホール

◆対 象:小城市の方/小城市に興味がある方

◆参加費:無料

◆ファシリテーター:学校法人旭学園理事長 内田信子さん

◆プレゼンター:佐賀女子短期大学 泉万里江さん

◆その他:

・一時保育あり
(※一時保育をご希望の方は2020年1月10日までに小城市民活動センター(TEL:0952-37-8861)へお申し込みをお願いします。

・小城市内の市民団体の紹介するブースを設置しています

◆主 催:小城市

◆受託団体:NPO法人ようこそ小城

 

お問い合わせ

小城市民活動センター

小城市小城町253-1 ゆめぷらっと2F

TEL:0952-37-8861

小城市企画政策課

小城市三日月町長神田2312-2

TEL:0952-37-6115

 

アクセス

 

 

 

この記事を書いた人