佐賀県小城市のNPO法人 ようこそ小城 ~「小城を笑顔に!」を目指して。
特定非営利活動法人ようこそ小城
TEL:0952-20-5544

SDGsを楽しく学ぼう!

皆様あけましておめでとうございます!!

ようこそ編集部です。おせちは召し上がられましたでしょうか?

いよいよ2020年が始まりました。今年は東京オリンピックが行われたり、日本が活気付く年でもありますよね。

さて、来週1/13日に、タイトルの講座が開催されます!

そもそも、SDGsって何?という方の為に。。

https://miraimedia.asahi.com/sdgs-description/ 

↑こちらを参照ください。

簡単に解説すると、2016年から2030年までに持続可能な開発目標を国際規模で達成していこうという取り組み。

ただ、まだまだ浸透していないのが事実です。

今、私達が暮らしていく中で沢山の自然の恩恵を受けています。しかし、利益の為、発展の為と沢山の自然を犠牲にしてきたことも事実です。

その犠牲は、豪雨災害や地球温暖化による海面上昇等でも明らかです。

そして、自然は犠牲にしてきましたが人類は物理的とても発展しました。仕事も沢山増え、女性も社会進出をするようになり、男女の差別という概念も変わって来ました。色々な事が変化する中、1人1人の意識が揃っていかないと、バランスが取れません。

そこで、今回の講座では「カードゲームを使って遊ぶ」という、難しい内容ではなく楽しく学べる講座となっております。

まだ席に空きがあるので、ご参加をおまちしております!!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『SDGs』をたのしく学ぼう♪

とき:2020年1月13日(月・祝)13〜16時
ところ:ゆめぷらっと小城 1F研修室
佐賀県小城市小城町253−21
小城市まちなか市民交流プラザ

主催:小城市男女共同参画ネットワーク
お問い合わせ:090−5437−1445 西岡まで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

この記事を書いた人