佐賀県小城市のNPO法人 ようこそ小城 ~「小城を笑顔に!」を目指して。
特定非営利活動法人ようこそ小城
TEL:0952-20-5544

有田焼ねこ作家まつながみさと作 オーダー飾皿(直径15㎝)

有田焼ねこ作家まつながみさと作 オーダー飾皿(直径15㎝)
お礼の品
有田焼ねこ作家まつながみさと作 オーダー飾皿(直径15㎝)
対象要件
寄附金の使途にNPO法人ようこそ小城をお選びいただき、3万円以上のご寄附をいただいた方
お礼の品の紹介
縁を描く有田焼ねこ作家まつながみさとが作り出す柔らかな世界

直径15㎝のさらにオリジナルの絵付けを行います。お送りいただいた写真を元にあなただけのオリジナル飾り皿をおつくりします。(もちろん食器としてもお使いいただけます。) ご家族の記念に、ペットとともに、ご希望の絵柄を御描きします。

「水は方円の器に従う」

そんな言葉がしっくりくるフォルムの猫。そんな猫の「とらんちシリーズ」を作り出すのはまつながみさと。 佐賀県立佐賀北高等学校芸術コース卒業後、関西にて日本画と陶芸を学び、有田に帰郷。九州山口陶磁展にて入賞するなど活躍しますが、有田焼創業400年を契機に家業である陶祖李参平窯に専念するため個人の活動を休止しました。2021年に個人活動を再開。現在では焼物に限らず、壁画や法被などいろんなものに描いています。

サ イ ズ :φ150㎜
素  材:天草陶土
絵  付:まつながみさと
焼成方法:ガス窯焼成
レ ン ジ :使用可
食 洗 機 :使用可
漂 白 剤 :使用可

※注意※ 写真は一部の品を撮影しています。すべての工程が手作業ですので、同じ製造工程の品でもお届けされた品が写真と違う場合がございます。

提供:Cyllene(佐賀県有田町)
製造 : 祥雲窯(佐賀県有田町)
 

※「ふるさとチョイス」WEBサイトへ移動します。

寄付の手続きはコチラから

おススメのお礼の品