佐賀県小城市のNPO法人 ようこそ小城 ~「小城を笑顔に!」を目指して。
特定非営利活動法人ようこそ小城
TEL:0952-20-5544

東信史氏を招いてファシリテーション体験会!

皆様こんにちは!

ようこそ編集部です。6月1日に、ゆめぷらっと小城で、ファシリテーション体験会を開催します!

最近は、よく聞かれるようになった「ファシリテーション」
一体なんぞや?と思っている方の為に簡単にご説明します!

よく、会議の中で、発言力のある方ばかりの意見が通り、本当は胸のうちに秘めた思いを抱えたまま、帰った事がある方も少なくないのではないでしょうか。ファシリテーションでは、ファシリテーターが、様々な技法を用いて、全員の意見が言える場を提供します。
一緒に考えて、多角的に物事を見る事でまた違った答えも出てきます。一人一人の意見を尊重し、一番ベストな方向性へと導いていくのが、ファシリテーターの役目です。
今回の講座では、そんな「ファシリテーション」を体験する講座となっております。
そして、小城市出身コミュニケーションのプロ「東信史」氏を講師にお迎えします!
参加希望の方は、参加ボタンを押した上で、下記の電話番号にご連絡下さい☆
シェア大歓迎です\(^o^)/
お待ちしております!!

~東信史氏プロフィール~
まちとしごと総合研究所。イノベーティブシンカー。現在は、京都市未来まちづくり100人委員会運営本部や祇園祭ごみゼロ大作戦運営事務局の担当をはじめ、京都の複数の大学でファシリテーション
コミュニケーションに関する講座の講師等を務める。今春から、和歌山県有田川町や佐賀県小城市などの地域にも関わっている。
移住フェス、佐賀移住計画、EventSalonKyotoなどの発起人。


https://www.facebook.com/events/684884878634513/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日時:6月1日
時間:15時半~18時半
場所:ゆめぷらっと小城 第5会議室
参加費:一般 1000円 学生 500円
お問い合わせ:090-5437-1445(西岡)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この記事を書いた人